ドローンに乗ったサトシくん

  • 2018.04.16
  • JSA

 

 毎日ワクワク上昇中!林田雅則です。

 

サトシくんの夢が、一歩また一歩と近づきつつあります。

 

そんなサトシくんはときどき大きく落ち込みます。

 

でも、その度に大きく成長を遂げ続けました。

 

そしてその成長は止まることはありません。

 

これからもっと、さらに天高く上昇し続けます。

 

 

 

 

 

今日は数字がたくさん出てきます。

 

といっても単なる「さんすう」ですがw

 

 

 

 

ビットコインの単位はBTCです。

 

そしてこの単位は小数点以下8ケタあります。

 

0.00000001BTC=1Satoshi(サトシ)という単位です。

 

たとえば1BTCが10,000円 のときは、1Satoshiは0.0001円です。

 

 

 

 

現在(2018年4月16日)の価格が約900,000円ほどなので、1Satoshiは0.009円となります。

 

では、そもそもビットコインの単位はなぜ、小数点以下8ケタもあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

それは将来、ビットコインの価格の改変があった場合に、取扱いがしやすいように予め考えられているからです。

 

ビットコインはプロコトル上(ネットワーク上での通信に関する規約を定めたもの)では、Satoshi単位で取り扱われています。

 

 

 

 

 

わかりやすくいえば、ビットコインはBTC単位ではなくSatoshi単位で動かす決まりになっています。

 

 

つまり、ビットコインはもともと、将来的に1Satoshiは、日本円に換算して約1円になることを想定して作られているということです。

 

 

 

 

 

1Satoshiが1円になるということは、1BTCが1億円になるということです。

 

 

そんなアホなことあるかい!

 

 

と、思われた方が87%以上はいますw

 

 

 

 

 

なぜですか?

 

単に感覚だけでそう思っていないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

2009年1月3日にビットコインが「オギャー」と、この世に産声を上げました。

 

その時の価格はもちろんゼロ。

 

その後10月5日にはじめて、1米ドルあたり1,309.03BTCという法定通貨との交換レートが提示されます。

 

 

 

 

 

そして10月12日に世界初となる法定通貨とビットコインの交換が行われました。

 

そのときのレートで約5050BTCを5.02米ドルの取引がおこなわれました。

 

日本円にして、そのときのレートで約0.07円です。

 

 

その他の取引や実際の交換時のレートなどを考慮すると、2009年は1BTCの価格は0.24円ほどです。

 

 

 

 

 

そして時を経て約9年と3ヶ月。

 

今の価格が約90万円。

 

つまり9年と3ヶ月あまりで375,000,000%の上昇率です。

 

1年なら4千万%くらいでしょうか
(ゼロを書くのがじゃまくさくなってきたw)

 

 

 

 

最高値を記録したのが2017年12月の約230万円

 

 

そのときに比べたら確かに140万円ほど、39.1%ほどの下げとなっています。

 

 

 

大暴落しとるやないか!

 

だから仮想通貨は怖い!
あえて仮想通貨と書きます

 

 

と、いう人が87%以上はいますと言っているのです。

 

なぜ87%なのかは「3:10:60:27の法則」をお調べください。

 

 

 

 

 

 

その87%の方は、将来を想定するという考えをもっていません。

 

ものごとの枝葉しか見ていないということです。

 

そしてこう言います。

 

「普通に生活できるのが一番いい。」、「普通が良い」と。

 

 

 

 

 

普通とは何ですか?

 

 

目の前に立ちはだかっている大きな木を含む、森全体を見渡してください。

 

目の前に起きている事象を、ドローンに搭載されたカメラになった気分で見渡してください。

 

 

 

ここ数ヶ月のビットコインの動きが、いかに小さなものであるかがわかります。

 

 

 

 

 

普通は停滞を意味します。そして停滞は衰退を意味します。

 

なぜなら時は流れ続け、世界は常に変化をしているからです。

 

人間も変化に対応していかなければ衰退するしか道はありません。

 

 

ドローンのように空高く舞い上がり上昇して変化できる環境。

 

 

 

 

 

それがJSAなのです。

http://bit.ly/JSA-hakobune

 

 

 

『進歩し続けない限りは、 後退していることになるのです。』

ナイチンゲール

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る