今、この瞬間の選択 0128方法と道具

 
 毎日ワクワク上昇中!林田雅則です。
 
 

昨日からまた、冷え込みが厳しく東北から東日本にかけて広い範囲で雪が降っています。
 
 
積もった雪はやがて溶けて土に還り、海や空へ還って行きます。地球そして、宇宙の全ては循環です。
 
 
 
 
 
人間の脳や目に見えない力も同じで、物事に傾倒しインプットした情報はアウトプットを意識し続けなければ、あっという間にパンクして詰まりが生じます。
 
 
それを意識しながら文章を書き、ブログというとても便利なツールを利用して発信しています。
 
 
ただ、ブログやSNSは最高のツールですが最強ではありません。
 
 
 
 
 
インターネットであれ電話であれメールであれ結局は「人」、人の存在無くしてビジネスは成り立ちません。
 
 
ではビジネスで成功するためにはどうすれば良いのか。
 
 
少し悩んでいたところへタイミング良く、メンターから有り難い方法を教えていただきました。
 
 
 
 
 
今のところ7ステップあるのですが、まずはベイビーステップの第一段階。
 
 
ビジネスは人が基本、大前提です。ならばまずは人を知ること、1番目は相手のことではなく、

 

 

 まずは自分自身を知ることです。

 

 
 
 
今の自分はどんな人間なのか、どんな価値観で生きていて、どんな状況に身を置いているのか、何を考え、どんな言葉を発しているのか、物事をどのように受け止めているのか。
 
 
どんな服装を好み、何を食べ何を飲み、いつ風呂に入っていつ歯磨きをし、何時頃寝るのか、朝は何時に起きて何を考えているか。。。
 
 
もう挙げたらキリがないくらい、自分を見つめる材料がドンドコ出てきます。
 
 
 
 
 
これらのほぼ全ては本人の選択で決まります。
 
 
過去の選択があるから今の人生がある。今の人生を変えたいなら今から1秒後の選択を変えていく。
 
 
今まで考えなかったことを考えて、今までやったことのないことにチャレンジする。
 
 
失敗してもいいです。失敗が学びなのですから。
 
 
 
 
 
前回の東京セミナーでは初めて利用したLCCで、思いっきりターミナルを間違えて飛行機に乗り遅れる失態ぶりw
 
 
どうしても参加したかったので次の便を予約して遅刻してセミナーに参加しました。
 
 
もし、はじめからセミナーに参加しないという選択をしていたら、この間違いは起きないので学びもありません。
 

もし。飛行機に乗り遅れたからと言ってセミナーを断念していたら大きな大きな学びの機会を損失してしまいます。
 
 
 
 
 
おそらく半年前の私ならセミナーに行くためだけに、大阪から飛行機に乗って東京に行くという選択はしなかったと思います。
 
 
では、どうやって考え方を変えていったのか。
 
 
答えは簡単です。
 
 
メンターの存在が私の考えを変えてくれるからです(現在進行系)
 
 
私は一時期、自己啓発書やスピリチュアル関連の本ばかり読んでいた時期があります。
 
 
例えばこんなことを考えながら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
「この本を読めば何かが変わる!」
 
 
 
 
 
 
 
変わるはずがありません。

 

 

 

選択が今までと同じで行動が変わっていないからです。
 
 
良書はたくさんあります。情報の入口として読めば勉強になります。
 
 
でも本は本、紙でできているか、デジタルデータでしかありません。
 
 
 
 
 
結局は人の存在無くして成長もビジネスも無いのです。
 
 
 
 
 
そして、人を知るためにまずは自分を知る。

今日はそんな、大切なことを学ぶことができた日になりました。
 
 
 
 
 
ここから第2、第3へとステップアップしていくのですが
 
 
第2はよく言われる「目標設定です」
 
 
詳しく書くと長くなるのでまた今度にします。
 
 
 
 
 
次の第3ステップ。これはいよいよお待ちかねの「方法」です。
 
 
その前に。。3まで来たら2や1はもう学ばなくてよいということではありません。
 
 
時々戻ってみて復習や調整は必要です。
 
 
 
さて、
 
 
成功に近付くための具体的な方法なのですが、これこそ人と直接関わって学ぶことが大切です。
 
 
何故なら、文章や動画ではどんなに優れた方法を駆使しても、絶対に伝わらないことがあるからです。
 
 
 
 
 
 
人と人が関わらなければ伝わらないことを、学ぶ場がセミナーです。

 
 

 
 
 
間もなく東京で開催されるセミナーで、成功に近付くための具体的な方法がわかるのですが、
 
 
今回はスペシャルなオプションも付いています。
 
 
私にとってはこの、スペシャルなオプションもメインの情報です。
 
 
 
 
 
成功に近付くための具体的な方法がわかるセミナーに何度か参加していますが、毎回思うことがあります。
 
 
 
 
 
今まで絡まっていた糸が1本ずつ解けていく
 
 
そんなイメージです。
 
 
 
 
 
そして今回はその絡まった糸を解くための道具も提供されます。
 
 
もう、至れり尽くせりとはまさにこのことです。
 
 
方法を知るだけでもよし、道具を手に入れるもよし、
 
 
もちろん懇親会は今回も行われるので、参加をするのもしないのも自由です。
 
 
 
 
 
先ほども何度かお伝えしましたが全ては選択です。
 
 
何を選ぶかでこれからの人生が形成されていく
 
 
という事をご理解頂ければと思います。
 
 
 
1月28日(東京)
新たな時代の幕開けを生き抜くための方法と道具を知ることができる伝説のセミナーが開催されます。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMfkibGu
 
 
 
紹介者欄に

 


 
 
上昇 林田雅則
 
 
と入力してください。
 
 
参加される方はLINE@に「東京に行く必ず行く絶対行く」とご連絡いただければ、私が「いいね!」と、言って右手の親指を強く立てて伸ばしますw

 

 

 

今、この瞬間が未来につながり、未来の結果を左右する。
稲盛和夫

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る