支離滅裂なので無理やりまとめます。

 

毎日ワクワク上昇中!林田雅則です。

 

○○○で人生に変化が起き始めるとしたら知りたいですか?

 

詳しくは文章の最後で。。。

 

 

 

年末から年始にかけて今やっていることや学んだことを、人に話す機会が増えました。

 

後輩の女性が不機嫌そうな表情だったので話を聞いてみると、職場で嫌なことがあるらしいのです。

 

 

不機嫌そうな表情というのは、私が勝手にそう思い込んでいたのかもしれません。

 

 

いずれにしてもネガティブことを言うと想像したので、初めからある程度厳しい言葉を投げるつもりでした。

 

なぜなら、嫌なことがあろうと何だろうと結局は今の環境を選んだのは自分自身。

 

 

そしてこれは私の持論ですが身の回りに起こる事象は全て自分が引き寄せていることと思っています。

 

 

そして彼女が話しだし、上司の愚痴をはじめたのです。

「仕事そのものは良いのだけど、人が。。」

 

 

つまり、この仕事は良いけれど人間関係に悩んでいるようです。

 

解ります。理解できます。

 

それでも今の職場環境を選んだのは自分です。

 

 

なので私はこう言いました。

 

「自分が選択したことなら、文句は言わないほうがいいと思う」

 

 

愚痴や悪口は何の解決にもならないし、そして誰よりも
本人が一番そのネガティブな言葉を聞いています。

 

言葉は言霊なので、またネガティブな事象を引き寄せます。

 

 

 

相手が愚痴をこぼした時、決まって私はこう言います。

 

 

「好きなことや、やってみたいことは何?」

 

 

するとほとんどの人が目が輝き始めます。

 

 

あとは日頃から人を観察していると好きなことや、やってみたいことを知るようにしています。

 

その話に持っていくと今まで不機嫌そうな人でも生き生きと話し始めます。

 

 

そしてさらにこう言います

 

「お金よりも時間のほうが大切だよ」って。

 

すると決まってこう返してきます。

 

「現実は厳しい」「生活していくには働かないと」「自分の好きなことは仕事にならない」

 

 

その気持ちすごくわかります。なぜなら私もそこまでの域に達していないので。

 

私は現実を変えようとしてまずは読書を始めました。自己啓発本やスピリチュアル、ビジネス書など。

 

そしてまたこう悩むんです。

 

 

「いつまでたっても現実が変わらん」

 

変わるわけないです。変わるのは頭の中の知識が増えたことくらいでしょうか。

 

 

 

結局人は人によってしか磨かれません。

 

 

今になってわかりかけていることがあります。それは

 

「メンターをみつけてください。」

 

 

「メンターはどうやって見つけたらいいのですか?」

 

意識することです。意識し続けることです。

 

電車に乗って一駅乗り越すくらい意識することです。

 

 

私は以前、メンターのSさんのことをずーーーーっと考えながら登りと下りの電車を間違えて乗ったことがあります。

 

 

 

 

あと、バイト先で3回連続で仕事をミスしたこともあります。

 

その時は「ウェへへへっw」と笑って誤魔化しました。

 

 

何かに集中して常に意識を向けていると、不思議ですがアンテナが高くなり、情報が入ってきます。

 

 

さらに入ってきた情報をアウトプットすることによって、知識が知恵に変わります。

 

 

そしてさらに自分を信じてに信じて、明るく生きていると身の回りに起こる出来事も変化してきます。

 

と、

 

今気がついたのですが、なんだか文章が支離滅裂になってきています。時間が足りないから焦っているのかもしれません。

 

 

そこで気付いたこと。

 

 

 

あー、やっぱり時間は大切だ!

 

なのでまとめます。

 

 

・ネガティブな言葉は使わない!
・メンターを見つけよう!
・わかいやすい文章を書こう! ←できてへんw

・人にとって時間が一番大切!

 

 

ふー、何とかまとまった。

 

 

結局はJSAのことやないか(謎)

 

JSAやSさん、そして美魔女さんを知って行動を続けていると人生に変化が起き始めます。

 

JSAを知りたい方は、このブログのどこかにあるLINE@やWowAppを探してコンタクトをとってください。(秘密の組織構築ツール付き)

 

 

 

Pocket
LINEで送る